大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

出産前にやっておくことリストの
一番の大きな買い物だった
ミシン。
先ほど朝一番のジャスコで買ってきた。
通常より2000円安い広告の品。
ついでに「カード払い1万以上だと1000円割引券」持って。
割引券使えんと言われた。
ムッキー!!!
なんかスッキリしません!
まあ、買ったけど。
割引券使えないならネットで買えばよかった。
あーあー。(基本セコイです)


これで入園準備への準備が整ったかな。
(必要書類は2月下旬にもらえるらしい・・・もっと早く欲しいが)
今できることとして
あらゆる服に名前を書かないといけないらしいんだった。
産んだ後でもいいかなー(汗)


今年のクリスマスはウキウキしなーと
いいながら

(うきうきしないねー)
出遅れサンタがコテツにも来ました。

はっけんずかん うみ (はじめてのしぜん絵本)

はっけんずかん うみ (はじめてのしぜん絵本)

「どうぶつ」をもっていたのでコレにした。
後キティーの箸セット(幼稚園用)


あわせてママンもケーキ作り。
ドーナツ作って
(揚げ油臭でノックアウトの妊婦・・・ドーナツ作りがこんなに厳しいとは)
生クリームとみかんとチョコとアランジ(?)でトッピング。

(誰がこんなに食べるのか・・・・・・・妊婦です)
チョコ(小枝とポッキー)担当の方は
食材の1/3は試食に使ってましたが・・・・

(生クリームも担当しました)


さて
このケーキと
ドーナツが後15個くらい(作りすぎた)ありまして
今夜アパートの4家族でお店での忘年会(妊婦は飲まないので食い担当)
・・・・・
・・・・・
明日、妊婦健診ですっ!!!!