大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今年は
アパートの人たちとの
雪合戦でスタートでした。

雪国の人から見たら呆れる雪量でしょうが・・・
高速も電車も止まると静かなのよ、ココ。
徹夜で福袋に並ぶ気がしれん。


おせちらしいものも作ったし、
(いままで母が作ってくれていた)雑煮っぽいのも出来たし、
徒歩1分の神社に初詣も行きましたし、
初売りなんかはスルーして家ゴロ家ゴロ。
穏やかな正月でした。
体重以外はね。
でも、次の健診まで10日あるので軌道修正できるはずっ!
学習と対策が出来ないのは今年も治りませんね。


大晦日から連続夜更かし娘は
ビール飲むパパンに付き合って
『寝る前に何か食べる』のスキルを学習。。。。。
8割干し芋と果物でしたが、、、、
マッタリ干し芋タッパー抱えて、芋かじりながらテレビを観る3歳児。
いかん。
一緒になって食う妊婦(芋ではなくつまみの方を;)。
いかん。いかん。
そして夜、胸焼けと激しい胎動で気持ち悪くて気持ち悪くて寝れない妊婦。
毎夜後悔。
夜食べ過ぎると胸焼けが酷いとクリスマスに学習したはずなのに!
学習と対策が出来ないのは今年も治りませんね。


やっぱり2人目も食いすぎと後悔のアホ妊婦も35週。
明後日には『臨月』突入!!
明日の資源ゴミ(月1回)出すと次の資源ゴミの日には生まれている!
そわそわ。基準そこ?
棚上げしていた「風呂問題」も大晦日に解決。
ベビーバスをどうしようかと地味に悩んでおりました。
衣装ケース(か大きめのタライを買って)で極寒の風呂で入れるのは母子共に寒すぎるだろ。
暖房の効くLDKだと、キッチンから水道ホースを買って衣装ケースで入れる事になるし・・・・・
ベビーバスを借りられる当てもなく、
一度大きなリサイクルショップに行ってみた。
ベビーバス一律300円。安っ。
賃貸キッチン流しに入るタイプで即決です。
ホース買うより安いんじゃない?
1ヶ月後捨てることになっても300円ならいい。
あーコレでチビテツが寒くなくお風呂に入れるわ。
わーい。
なんですか、
大きなリサイクルショップに行くのに
車で1時間かかりーの、
店間違えて行っちゃたーの、
おかげで昼挟んじゃってラーメン餃子セット食べる事になったーの、
等々ございましたが、
300円でGETだす。
300円だす!