大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

まだ産まれておりませーーん。
特に兆候もございませーーん。
便秘が加速しているぐらいですな。


しかし言葉マジックで少々焦りが。
今のうちにやっておかねば!!
年明け早々、美容院行って短く整えてまいりました。(もともとショートの放置ヘアー)
半年は行かなくていいか・・・入園式前にはいかんとあかんか。
7日には満を持して(今日から新学期〜〜♪=ガキがいなーい)ジャスコへ。
正月ムードゼロ。福袋売れ残りとかないのね。


心残りだった
セールで買っておきたいコテツの来年のジャンバー。
えーえーママンの心残りってこのレベルですよ。
諦めかけたけど何とか買った。
ブルーのジャンバー。
ブルーですな。
男女兼用柄ですな。
そりゃもうピンクとかスルーで・・・・・


2月下旬の幼稚園説明会にもしかしたら行けないかもしれないので
(代理をたてる予定ではいるが)
幼稚園に事前に書類をもらえないかとTEL
幸いプレ組担当の先生だったので話が早いと思いきや、
「ごめんなさいね、まだなーんにも打ち合わせしてないの」
「案内状に何を渡すって書いてある?」
さすがです、ウチの幼稚園!
毎年やっているであろう事なのに・・・・
結局「何とか代理で来て」


コテツ君
2010年は違いますぞ!
正月で3歳になったと思っていらっしゃる節もございますが
「3歳だからね」と自分でいい
トイレも一人で、着替えも一人でやりたがる事10回に1回・・・・
少ないな〜。
おしっこはだいぶん成功してきました。
トイトレパンツより、
俄然紙おむつで我慢している率のほうが高いという。
ウンコは事後報告はできる。
今日明日の概念も理解し始めたようで
寝る前に適当に話し合わせで「明日しよう」と言った事を
次の日「しましょう、しましょう」と言ってくる様になった。
寝る前も「明日は何するの、どこいくの」としつこく聞くし。
風呂上りのみかんも一人でむきます。
ついでにママンのもむいてくれます。(強制)
むいた報酬で1/3奪われます。
パパンと2人で風呂に入れるようになりました。
白くにごる入浴剤で「牛乳のお風呂しよう」と誘ってみたら成功。
以来、パパンと牛乳風呂。
クレーンゲーム初体験。
コイツが欲しいんです。

ウサビッチ ぬいぐるみ (M) / キレネンコ

ウサビッチ ぬいぐるみ (M) / キレネンコ

ママンはやった事がないのでパパンが挑戦(10年以上振り)してみましたが、
お金投入、
コテツがボタンをポンっ!
ぽんっ!
ポンッーーーーーーーーーン?????
ひぃぃぃぃ!
何、勝手に押しとるんじゃー!
が、結構いいところ行って・・・・・・おおおおおしい!
パパンに火がつく。
500円もつぎ込んでしまった(><)
そして取れず。
「うさぎさん釣れなかったね。壊れているじゃない?お店の人に直してもらいましょうよ」
そうね、娘、上手に日本語言えるわね。
帰宅後ネットで見たら結構ブラックユーモアのうさぎ達。
チビテツには合わないと却下。
チビテツ用だったのか・・・・・