大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

連日陽気がよく
午前も午後もお外に連れ出されます・・・
2人目妊婦なんて
臨月だろうが数ヶ月前と活動内容変わっちゃいない。
風呂にもいれなあかんし、買い物にもいかなあかんし。
家でまったりなんかしてたら
コテツさんのストレスでママンがストレス。
幼稚園児抱えてる妊婦さんなんてもっと動いているんだろうな〜。
コテツの時はもう実家のお山生活だった週数。
VIP待遇だったのか今になって痛感しますわ。
ママン、至って元気。
かなり動きは大変ですが腰痛もなし!
毎夜1回くらい前駆陣痛らしい痛みはあるけど、まだまだって感じ。
予定日越しそうな予感が・・・・・


でもね、最近のコテツさん
かなりワガママなんです。
朝も昼も夜も。
「食べない」「行かない」「あれヤダこれヤダ」
3歳だと思ってしまうので2歳児イヤイヤ期以上のムカつき。
があああああああああああ。
ママンだって余裕なしです。
立ったり座ったりがだけでもえっこらえっこらなのに。
ガミガミ言ってるなーと思ってますが。
やけに指しゃぶりするようになって
指がしもやけに!
寝言では「できないよ、できないよ」の台詞が多い気が。。。。
「3歳だもんね、できるね」とか言いすぎてるのかもと反省してます。
いやでも、おしっこするとか(ウンコは諦めぎみ)靴下穿くとか靴を履くとかパジャマを着るとか
仕上げ磨きで抵抗しないとか、、、、、ぐらいなんだけども;;;
コテツさん結構ストレス感じてるかも。
もうすぐアイドルの座を失う事を薄々感じているのかしら。
それよりママンの心の余裕の無さを感じているのかしら。
コテツが言うことを聞かないのも怒っちゃうけど、
最近それ以上に頭にくるのが、
コテツがお友達に何かされたら、そのお友達にやり返しそうになるママン。
「うちの子に何しとんじゃー」
危ないわ、私。
子供の事だからと流せない心境になってしまってます。
基本何処へ行ってもコテツはやられる方。
ので、一番頻度が高く、週1回は遊んでいたAちゃんとはしばらく会わない事にしました。
Aちゃんにコテツは99%負けるので。
おもちゃは奪われる、叩かれる、嫌いとか言われる・・・・・
話は反れるが
子供に「好きか嫌いか」と聞く大人が嫌いです。
何故嫌いなものを作らせるのか。
もっと反れるが
動物園やトイレで「臭い臭い」という大人も嫌いです。
子供のウンチを「臭い臭い」といいながら処理する親も嫌いです。
「遊んでやるから来い」「本を読んでやる」という親も嫌いです。
ママンは嫌いなものが多いのです。。。。。