大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

チビテツ38週0日


一般診療は午前(正午まで受付)しかしていないウチの産婦人科
(午後は入院患者や新生児検診や手術とか)
先週の取れた予約が13時・・・・
おほっほーい!12時までやないんかーい。
恐ろしい、どれ程人が殺到しているんや。
確実に2時間コースなんで考えて行きました。
コテツを朝じゅーーーぶん寝かせる。(昼寝グダグダ防止)
10時頃ぜんざい食べさせる(ママンも・・・・(><;)(腹減りグダグダ防止)
お昼ごはんを持参で病院へ行く。
受付、計測を済ませ(大切ね)
魔の待ち時間へ突入後、車に戻りランチタイム。
それでも稼げるのは40分がいいところだな。
早め行動していたので結局病院を後にするまで3時間かかった・・・・
コテツはいい子ですが、疲れます。
が、来週も同じ境遇です(TT)
1ヶ月周期でもいい時間が取れない激混み病院で
翌週の予約が取れるわけございませんわ。
先生方の体が心配です。
しかしもうラスト予約!?ドキドキ。


チビテツ君には問題なく2900g越え。
おお。
ママンも体重が+500g(あ、一週間ね・・・)で♪
問題なーしなんて思っていたら
浮腫でちょいひっかり
タンパクでちょいひっかり
おりもの検査でちょいひっかりました・・・・・
鉄分もギリギリセーフの範囲らしい。
浮腫もタンパクもちょいレベルで
(出かける前の「ぜんざい」がいかんかったか。糖分じゃなくて塩分?)
おりものも妊婦以外問題外な数値らしいが安全を見て
錠剤と入院時の点滴をするそうな。
本人至って軽いフットワークなのにいろいろ出てくるものだね。


まだ
生まれそうにない!