大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

メールの返信が遅いと
「陣痛中かと思った」とか言われ始めました。
そんな週数だね。
結構腹の張る頻度が高くなって参りましたが、
胎動はへそ上が激しいし、今日明日って事はない感じだな〜。
一応「その時の対応」を思い出すために出産本をみちゃ、
コテツの時の痛みがよみがえりビビリ始め、
オムツのCM見ちゃ、
ようやく脱オムツになりかかったのに
またココから(新生児サイズ)かとゲンナリしてます。
コテツの時は「お肌に合うオムツ」を探してあげなきゃ!と
値段をリサーチし各種取り揃えていましたが、
2人目なんて「パンパースならいいでしょ」
「店頭に出てるからお買い得価格だろう」
「気が付いたときに買っとこー」
・・・まあいい加減。
コテツが(広告などで)パンパースを見つけると
「ママー、赤ちゃんのあったよー」と教えてくれます。
言わずと知れた某ネットショップのサイトみてたら
「ママ、赤ちゃんの服、買ってあげて」と促されます。
買いましょ♪ポチッ。


生まれていない貴重な週末を無駄にしてはいけないので
「肉、食っとけー」をスローガンにかかげました。(意味不明)
先週は焼肉、今週はステーキを食べました♪
来週生まれてなかったら何にしようかな〜〜。
そして生まれたら生まれたで肉を・・・・・


両母に助けてもらうにあたり、
年末まで家の各部位を掃除し美しくしてましたが、
そろそろ その部位たちも「掃除済み」感がなくなって来ました。
でも気力体力的に掃除する気にならず・・・・
「コレを期に案外きれい好きな嫁だったのね」作戦が・・・・・・
お義母さんがいつ来てもいいように
最低限の部屋を維持するのが精一杯だわ。
(脱いだ服をほったらかしにしないとか、食べたら食器はすぐ洗っとくとか・・・・最低限すぎる)