大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

初登園
無事登園できるかモンモンと考え
寝れなかったのは
ママンです


脳内シュミレーションの結果
9時までの登園ですが
駐車場の問題で8時20分に出発
駐車してベビーカー出して少し歩いて
8時30分すぎ登園
門の前で待つ覚悟だったけど
開門してて7番乗り位でした
初めてだから
上履き履いて
出欠シール張って
ジャケット脱いで
コップ置いて
・・・・見守って
なんたらしてたらあっという間に9時を過ぎ
帰宅したのが9時半近く
10時20分に迎えに家を出るという・・・
ひたすら
車のドアの開閉(4つ)とシートベルト取外(3つ)している気がする


それでも
迎えに言ったら4人のママさんに
「朝コテツちゃん大泣きだったよ」と言われました・・・・
轟いとったんかな
最初、凄く泣いてたらしい
朝からビビッてたもんな〜
おもちゃも奪われとったし・・・・・
駐車場の問題で迎えも早めに行ったので
少し教室を覗いていたら
集団の中には入れず
手拭タオルを片手に
廊下を行ったり来たり・・・楽しそう
遊んでいるわ
でもママンを見つけたら泣いちゃった
不安でいっぱいだったんだね
ママンもうるっときたがな


なんの順番かわからないけど
ロッカーとかいつも隣のSちゃん
この子にはしょっちゅう泣かされそうな予感・・・・・・・
が頑張ろうコテツ、そしてママン



月曜、行きたくないとか言いそう・・・・




あ、ボク?


「朝ベビーシートに乗ってから
車、ベビーカー、幼稚園の教室、ベビーカー、車、家、車、ベビーカー、幼稚園の教室、ベビーカー、車、家
という工程を全く知りません」