大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ネット流出は問題ですが
youtubeで観た人と
じゃんじゃん放送したテレビで観た人と
どっちが多いのか。
そこそこネット生活のママンも後者です。
垂れ流したマスコミにはおとがめ無しなの??



チビさんのハイハイが日に日に上達してきました。
ほふく前進レベルなので
途中休憩も挟みつつ
興味トラップにもかかりつつ
ですが
ちゃんとトイレにも来るわ
風呂掃除してたら来るわ
パソコンしてらた来るわ
あー(まだ)かわいい。
当然
コテツのしている事にも強制参加でして
姉弟トラブル増加中。
お互い強くなれ〜。


(姉上から離れられません)




野球に興味はありませんが
セールには興味があります!
ですがママンだってもう学習済みですよ。
優勝しようが負けようが
「感動をありがとうセール」になることくらい。
昨日一斉に号外広告が入って
地域的にセール価格が「66円」とか「196円」なのね。
とにかく6を絡ませたいらしい。
そこのなかで一社だけ「ありがとう98円」・・・・
まさに K Y
逆に行きたくなるみたいな。
行かなかったけど。
66円の板チョコの方に行ったけれども。




娘が
泣いて
預かり保育(延長保育)してくれって言うんですが・・・・
帰るときに預かりの子は呼ばれて違う列に並ぶ特別扱い感と
お菓子が出るしビデオが観放題が要因みたいです。
まあ断る理由もありませんが
週一程度にしようや。
今度嫌でもチビさんの健診で2時間延長ですぞ。
(まだ1時間延長しかしたことない)
赤組の先生が感染症にでもかかったのか
今日で1週間 
お休みされております。
運悪く個人懇談の1週間。。。。
全員延長。
むしろ混乱無くて良いか。
担任は3人の子持ち(下は2歳、上は小学生)
なので
子供の病気、学校行事などでちょいちょい休むんだけど
幼稚園業務は副担等々のフォローがしっかりしていて
特に支障はないので
ママンはほとんど気になりませんが、
結構厳しい評価のママさんも多い事に驚いております。
ショックと言うか現実を知るというか。
公務員なので働くママの職場環境はいいと思うのに
同じママさんでも
働くママさんへの理解と協力ってそう無いのね。。。。。
家庭でもないんじゃ
やっていけないよなぁ。