大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今日も
離乳食がおいしい2番目です



9ヶ月過ぎてますが、みなさんお気づきか。
どーせどーせ(怒
母上の自覚を促す為に
二夜連続、「一晩中1時間おきに愚図る」というのをして見ました。
抱っこしたら寝て、布団に下ろしたら泣くという幼児お得意のパターンです。
朝4、5時頃は泣いても放置されていたようにも思いますが。
しかし姉弟の連携プレイで
昨夜風呂に入らず寝てしまった姉上が6時起床。
ナイスです。
母上完全に寝不足です。
今日の夕方(姉のわがままタイム)は荒れそうです・・・・


さっ、ぼくチンは逃げます。
(マイカーで)
これに乗って里(お山)に帰らせてもらいますっ!!
エコカーです)



そういえば姉上も同じ事されてますね〜
(姉上、ぶくぶくですね・・)




そんな姉上ももうすぐ4歳。
(いま一番のすごい大技です)



プリキュアケーキがいいそうです♪
ですので
母上が
スーパーのクリスマスケーキチラシのプリキュアケーキを凝視し
割引券でスポンジケーキを買って
ネットでなにやらダウンロードしたものをせっせこ印刷していました。
正しいプリキュアケーキの作り方ですね。
楽しみです。
トッピングは「栗」・・・姉上の希望です(汗
今年甘栗のうまさを知った姉上です。
何気に栗の瓶が一番高いんですが。





さて今から児童館に行ってきますね。


姉上は4ヶ月の頃から児童館や支援センターに行きまくってたのに
ぼくチン9ヶ月なのに3回目・・・・