大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

どんぐりの
おいしい季節になりました

(まだとるんですが。家にリスが食いすぎで倒れる量くらいありますが)
母上が姉上に
「どんぐりは食べられる」と教えた所
「家に帰ってすぐ食べてみよう」と姉上が言うので
「小学生になったら食べられる」と返答した母上・・・・・
もうそろそろそんな逃げ方許されないのではないでしょうか。
関係ない話ですが
姉上がちゃんと言えない「どげぐつに」ってどういう言葉でしょうか?
どんぐりはまったく関係ありません。
思い出しただけ。。。
ヒント
おやつの時間でもないのにおやつを食べたり
徒歩ではなく車で幼稚園に行ったりするときに
母上がよく使います。特に前者。使う頻度が多すぎます。
(スポーツの秋でもあります)
(姉上〜ガンバー)
正解
「とくべつに 特別に」

「特別におやつを食べよう、今日は特別だからね」
明日も特別・・・


問題2
(調子こいてクイズに・・)
一昨日の夜から昨日いっぱい
母上が
ものすごい悪寒と気持ち悪さと頭痛を感じていました。
あったか長袖シャツ着て
服きて
フリース着て
毛布と布団かけて
まだ寒いという、とんでもない悪寒。
大食いの母上が昨日一日ほとんど食べていない怪奇。
母上の久しぶりのピンチです。
こりゃ熱がでるぞーーってサインですね。
でも まだ熱は出ていない。
その時
母上がしたことは


1.とにかく寝る
2.食料品をかいだめておく
3.ひとまず部屋を片付ける




(ぼくチン滑り台もしてますがねぇ 滑らされる感が)



正解

・・・・
そのなんですか、
誰かにヘルプを頼まなきゃいけないかもという状況になった場合、
さすがに
この部屋じゃまずいんじゃない。。って事ですよ。
本日
発熱せず!あれ?
悪寒無し。気持ち悪さと頭痛はあるが。
「引き始めの 部屋掃除 ビタミンCの過剰摂取」が良かったんじゃないかと!
昨日7時半に寝たのが良かったのか。
付き合って寝た姉上は夜中にお漏らししちゃったけどね。
まあしゃーないです。