大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

毎年毎年 懲りもせず言ってますが
11/19は
いい育児の日!!
実娘の誕生日を語呂で覚えているという・・・・
息子っちの方は「2号ー君!!(2/5)」
(ママンのメモリいっぱいですもんね)


(4歳になりましてん♪)


母を怒らせない日がない毎日ですが
確実に成長してまして
4歳です♪
幼稚園では身長体重測るような事言ってたけど
いかんせん担任長期休みの為
(一番知りたい所の説明が無かった説明会では年内来ないようなニュアンス)
したんだかしてないんだか。
でも担任代理で楽しみにしていたクラスの誕生会はあった。
みんなが歌う「お祝いの歌」がコテツは大好きで
待ちに待った自分の番で嬉しかったようです。
お誕生日の人はその日一日
お誕生日冠(紙 お持ち帰り)をかぶってよくて
それもウキウキ。
朝から「今日はコテツがかぶるんだ」と興奮してました。
お迎えに行ったら黄色い帽子ではなくやっぱり冠をかぶってた(笑)
そして姉のお気に入りはすぐ察知する弟。
何度か奪い合っておりました。


ケーキは
プリキュアの・・・・です。
(まあ、カタログと同じぃ)


コテツ一押しのムーライトさん前面です。
結構お目目キラキラして喜んでおりました。
ママンも子供の頃こういったケーキにあこがれた時期ありましたもんねー。
一緒に嬉しくなって
食べました。キャラケーキは今年だけかな。
(栗とさくらんぼものってる♪)
(ああ姉上のケーキが炎上してますがっ)
(ぼくチンおあずけなの!?)



プレゼントは
自転車です。
コテツが「黄色がいい」と言うので
男女問わない色でこれ幸いと
ネットで探すと無印良品に黄色があった。
お近くのイオンに店舗があるので試乗も兼ねて色味を確認しに行ってみよう、
と行ったらば
16インチの見本が赤で
娘が
「赤がいい」
ええええーーーー黄色じゃないのー
何度も確認しましてよ。
でも赤とおっしゃるので赤注文。
(10日程度かかる)
ちょっと早かったけどまあいいかなんて思って店を出るところで
娘が号泣。
なぜ??
なぜに!!
・・・・・・・
・・・・・・
えーと、見本のを持って帰ると思っていたようで・・・・
だから、赤って言ったのかい・・・・
・・・・・・・・
娘よ
持って帰らないし
もう赤色だよ



(パッションです) 
まあ、キュアパッションの赤なんで
問題なしっ!
歴代プリキュア色になればオールオッケイ!
(ほぼ全色OKって事じゃないですか)



おまけに
ラムネの付いたムーンライト変身ポット
プリキュアハンカチ
プリキュア髪留め
つけました。
まさにプリキュア年・・・・



(さっさ、次はこれですぞ)
(ねーーーー)