大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツのご希望で
本日も延長保育(130円なり)
今週2回目なんですけど・・・・
前回2時間延長にしてみたら
今回は早く迎えに来い(1時間延長)と言われました。
たいてい延長保育の時はママンも用事を入れたりしちゃいますが
今日はまったくのフリー!!
フリーにしたくてチビさんのピヨピヨは無かった事に。
(え、行かないの)
なのに、
普通に過ごしているだけで時は過ぎた。
(T△T)もうすぐ迎えじゃん


コテツさんがママンのしらない歌をたくさん歌います。
手遊び付きなのも多くて
みていて飽きないです。
ミッキーやらピカチュウやら時代を感じる歌も多い。
たぶん、コテツは音感がいい方な気がします。
歌詞がいい加減なのは、年齢でしょう・・・遺伝じゃないだろう・・・・たぶん
ちなみにママンは歌詞をきちんと覚えた例なし!
男の先生が悪役に扮するのも大好きなようで
「うんこがマン」
(うんこを我慢している子はいないかと探す・・・らしい)
はお気に入りでよく話題に上りましたが
その先生が退職されちゃいまして・・・・
コテツもさびしかったようですが
新キャラ
「うんちでるマン」
(うんちを出したい子はいないかと探す・・・らしい)
登場のようです。(別の男の先生)
先生達も大変じゃ。
コテツが話すほど実際楽しんでいるかは不明ですが。


先日の「クロネコヤマトの交通安全教室」では
クロネコの着ぐるみに大号泣してたらしいし。(担任談)
おそらく園児一怖がっていた子ではないかと。
まあ実際着ぐるみをみたママさんによると
中の人が大きすぎて2m近いネコで迫力はあったらしい。

ゆるキャラはなんとか・・ゆるキャラじゃない?)



でもそんなビビリにも近頃異変が。
部屋を暗くしてお化けだぞ〜とかすると必ず半泣きだったのに
暗くすると喜ぶ方がおりまして、
(ぼくチン?)
姉上のビビリテンションも下がるというか・・・
一人じゃないから強気になるというか・・・・
ちょとつまらぬ母であった


(姉上と20円リニモで出かけてきます)
(ぼくチン 動こうと音が鳴ろうとへっちゃらです)



(姉上、大泣きだったんですか・・・)