大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

久しぶりに夜遅く起きてます。
一度寝て起きる・・・・・・また寝れるのか・・・
何してたかと言うと
サンタ口座カードでポチリです。
悩んで悩んで
コテツのはちょっと大きいものにしてしまった。
金額的にもサイズ的にも。
うーーん、クリスマスプレゼントって
金額や大きさじゃないと思うんだけど。
そもそもなんでプレゼント?なんで・・・・ぶつぶつ
めっちゃ矛盾してる自覚あり(笑)
喜ぶ事間違い無しなんだけど
サンタ手紙(暗号)に書いていたものではない。
暗号には「プリキュアミニタオル」・・・
素敵な子。
いやー一応こっそり探したんだけど
コテツさんが大好きなキュアムーンライトがいるミニタオル見つかんないだよ。
作ってないのかも。ハンカチはあったがなぁ。
まあ誕生日がプリキュア満載だったからいいっか。
幼稚園児ですので
サンタがプレゼントをくれることはなんとなく判ってきたみたい。
ママン「サンタさんにお手紙書こうか」
コテツ「何で?電話しないの?」
ママン「サ、サンタさんは電話がないんだ」
(4歳ですもの。(睡眠中))
後日
幼稚園で刺激を受けてきたらしく
コテツ「サンタに手紙書く!
    サンタは携帯持ってないからね」


携帯かよっ!


ちなみに「いい子にしてないと〜」っていう台詞使ってません。
「野菜を食べない子にはサンタ来ない」と使ってます。
こういう育て方はいけないと思いつつ
効果満足でちょいちょいリピーター。




初クリスマスのチビさんへは
サンタメール指令でポチる・・・・
はずが
よくわかりません(種類が多すぎて)
ので、明日にでも店舗行きます。
(一度サンタと店舗で協議済み)
売り切れ続出でアホな事になっている
仮面ライダーメダルではないので。
にしても5歳未満のおもちゃで親が騒ぎすぎじゃない?
滑稽です。



(ほっほーこの器は)


(瀬戸か有田ですか?)


(あーそージャスコね)





ああ
コテツの参観日の事書くつもりが・・・・・
ママン 普通に教室の後ろから参観するもんだと思ってました
だって平日だし1時間だし参観日ってなってるし。
でもなんとお遊戯披露〜♪
そういう文芸発表的な事はしない園だと思っちゃっておりました。
年少さんは各教室でちょろっとやるだけでしたけど。
アンパンマンファミリーがカブをうんとこしょ♪
配役はその場で今日やりたいキャラに手を上げるというすばらしいアバウトさ。
今日のコテツはメロンパンマン(4名)でした。
アンパンマン や どきんちゃん、食パンマンはやったことがあるようだ。
台詞も元気少年にかき消され(めろめろぱんちーーしか言ってないが)、
緊張でか表情も微妙でしたが上手にできました。
歌も3曲。
あああ、ウチで手遊び歌を盛んにしてたのはコレだったのか!
(お遊戯会ないと思ってたもので)
年少に「渋柿の歌」を選曲する園のセンスが好きだ。
簡単だけども。
カブ畑のカブを剥がしたいズリバイ君を
片手でコントロールしながらビデオを撮りました。
2人くらいパパさんいましたが平日なんで基本ママ一人、
で、みなさんビデオやカメラ撮るから超静か。
子供はカメラに向かってやってる気持ちだったろう。
でも
あーーかわいい。

いいお遊戯会でした。
お友達の私立幼稚園の子は
休日の半日開催で
朝6時に整理券配布に並んだらしい。
(それでも26番だと)
いやー大変だ。
ウチの園も年長は舞台ですって♪
学年別の平日開催ですが・・・・