大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

<年中>
コテツ年中組さんに昇格
お部屋も2階
お姉さん自覚がぐんとアップしております
そして始業式翌日から給食なんて素敵すぎる〜♪
去年の年少の1ヶ月午前中帰りとの落差にびっくり。


<花見>
先週は(春休み)快晴花見みごろ週間でして
毎日いろんなところへ母子でピクニック♪
(もう毎年恒例)
でかい河川をひたすら北上しようDAYでは
姉:マイチャリ、弟:ベビーカーで
(ブレーキ練習中)
河川敷をひたすら北上。
いい遊具があるという誘い文句で姉上がんばりました。
ママンの記憶ではよい公園があったはずで・・・・・
ないないなーーーーい。
結局力尽きてただの児童公園が終着。
(食べる為に来る)


来過ぎちゃって帰るのも一苦労でしたが
休憩はさみはさみ楽しく帰りました。
つくし採りもしたしね。
後で地図みたら片道4キロ強、
良くがんばったコテツ!
そして坂道、段差、交差点などで
片手でベビーカー、片手でコテツチャリ操作したママンもがんばった。
なんか「がんばったな花見」に・・・・
親のエゴで振り回しちゃったかなと反省していたら
コテツが「明日はどこの公園にする?」だって。
「明日は自転車にしないわ」ともおしゃってました。
翌日延々と歩く頑張った花見になったとさ(実話)
(エコ花見といってください)



<一歩>
エコ花見に付きあわされ
まだ4月上旬だというに
日焼けしまくりの1歳児

(もち花より団子)
いたずら真っ盛りですが
(真っ盛り過ぎ)
とうとう
一歩がでました。
嬉しい反面
これからの更なるわんぱくに脅威を感じる2番目。
靴履かせると
外でちょいと置けるのが嬉しいですな
履かせるのも面倒なうえ落としたりもする面倒もありますが。
結局 面倒度が上じゃ・・・・

(我大地に立つ)