大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

姉上 年中風が吹き荒れております。
(おねえさんだからっ!できるもん!ってやつ)
母は大助かり。
でも未だにおかしいお言葉
ひず (傷)

カリピス  (カルピス)

とげぐつ  (特別)

キョートータワー  (東京タワー)

じる  (汁)


(年少さんの手をつないで登園のおねえさんです)


そういえば一月も前の話ですが
姉上、映画デビューしておりました。
しかも プリキュア!!!!
えーーーと試写会招待券が当たったのさぁぁ〜〜〜♪(まあそんな事さ)
急遽チビ連れで行く事になってしまい母は3回お外に出ましたが
コテツはちゃんと観てました。
(帽子とミラクルライトもらったのよ)
多少はワクワクしてたかな。最後は飽きちゃってダレダレ(周囲も)。
母上の感想、プリキュア21人は多すぎたな。


一方
こちらの方
(2段目の本を全て投げ捨て出し)

(登頂す)


高速ハイハイと強硬つかまり立ちで
すき放題し過ぎ。
ママン無駄に大忙しです。
ママンが夕飯準備中には
おもちゃ散らかし放題で、
風呂準備しながらそれを片付けている間に
姉上のおしっこに同伴して、
ひとまずトレペを引き出しまくる「ひとまずビール」くらいの勢いで。
本命の最奥にしまってあるトイレのブラシを出して、
便座に突っ込みチャプチャプ・・・
連れ戻したと思ったら
大好きな風呂場へ行き(お風呂の準備をするといつもついてく)
洗面器たたいたり大興奮。
(浴槽が高いので排水溝に手を突っ込まない限りまあ安全。排水溝に突っ込まなければ・・)
だが今日は
石鹸舐めた。
情けない声で舌をペロペロだしていました。
可笑しいやら可愛いやら。
そして翌日も舐めた。
「男の子は痛い目みても同じ事やる」を体感♪
↓明らかに狭いが
(姉上が座っている椅子の後ろに強引に入り)
(強引に座り込み)
(髪の毛を引っ張る・・・・好き放題)


歩きも歩数は増えてないけど
チャレンジする回数が日に日に増えております。