大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

牛肉、わら、
腐葉土からも放射能ですか。
セメントの原料からも出たそうで。
「降り注ぐ」ってこういう事なんだね。
ウチの夏野菜たちは

(立派♪)
(それを狙う子狸。ミニトマトは10個以上やられている)
(チビの頭サイズ)
(実付きの悪いピーマン)
(雌花が咲いてないのに雄花が散り始める(TT))(絵になるひまわり)
いろいろ課題もございまして
ナスは突然枯れ、
ピーマン、とうもろこしに次いで
トマトも続きの実がならないなど
なかなか家庭菜園もテクニックがいりますなぁ〜
(化成肥料やりすぎだったかもしれない)



さてお子ちゃまは夏休みです。
幼稚園タイムをもてあましているコテツに
一日中「相手してーー(遊ぼう)」と要求されて
ママン、キレ気味。
同時に昼寝することが無くてママンタイムがゼロだし。


夏休みのお勉強として
「ひらがなドリル」と「絵日記」(数字とか好きな事でもいい)する事にしましたが、
一枚と絵と一行 書くだけに
1時間以上かかってますねん。
5日しかたってないのに「続きを早く書け」と何度言えば。
コレって言ってはいけない台詞なんだよね。
。。。。。。
。。。。。。
無理っ!!!
そんな理想論、無理っ!
チビテツが邪魔しないようにするには一時間が限界です。
もーー本当に
のらりくらり・・・・・
例えば「は」の一画目を変に書いて
「間違えた。消しゴムで消さなきゃ」と言い
消しゴムをケースから出したり引っ込ませたりして
いるうちに、思い付いて
「みんなで変身よ」
消しゴムプリキュアになっている最中
投げ出した鉛筆をチビが奪って
「これ、コテツのーー!」と取り合いになって
母が仲裁に入って・・・・・
お互いが鉛筆持てチビがご機嫌に落書きを始めた頃
一個目の「は」すら終わってなく
いや
消してすらいないという、、、、、
早くせんかーーっ!となります。


(コレするための夏休みなんですっ!)



これ夏休み中続けれる?
ママンの怒りセンサー耐えられる?
コテツよりママンが厳しいじゃないか。
わーー
お受験ママさんなんかこの比じゃないんだよね。
すごいなー。



(ぼくチンの カメラ目線具合 イケメン具合が アイドル並み)