大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

珍しく子供2人が同時に昼寝!
まあ上の子に関しては
若干、多少、ほとんど 脅しで寝た ようなものだけど・・・
お詫びに クーラー つけてますからっ。
ママン NOクーラー部屋ですからっ。


今日は今年一番の
お庭プールが気持ちいい日でした
ママンもブラ付きキャミ着てたのをいいことに
ほとんど入ってたからね。
あー気持ちいいねー。
お庭で遊ばない方針のお隣(3歳児)が不憫でなりません。
プールしたこと無いかもね。(有料のも)



(池のような海にも行ってきましたよー)



(癖になる塩辛さですね)



(足に絡みつくわかめには参りました)


遊園地にもいきましたよ。
毎年行きつけの
遊園地といえばここですっ!
昨年改装してめっちゃきれいなんです。
節電対策の木金休み(土日出社)実施会社がめちゃ多いと思われる地域だったからか
夏休みの休日とは思えないすきっぷり。
そして市の施設だからか、の激安。
全ての遊具に乗りましたが(2回のったのも何個か)
使った乗り物券代 1000円
あーもーこの遊園地 大好き。

(コテツ大好きメリーゴーランド)


(汽車は手を振るのが得意な彼にピッタリでした)


(姉上と回転チビ馬です。1回20円)


(チビは気に入らないらしい)


(降りると楽しいらしい)


夏休みのイベント だいたいクリアーだな
後は お泊りイベントで夏終了
あー、自家製スイカのスイカ割りがラストか。
(割るには小さすぎないか)


【 コテツ語録 】
だっこひ    (抱っこ紐)


あさがわ    (朝顔


がふく     (楽譜)


はじゃいろ   (肌色)


ごらんティア  (ボランティア)