大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

月3回更新ですみません。
夏休みも一度も体調を崩すことなく皆元気。
特に大きな予定も無かったけど
暇をもてあますことも無く
夏休み終了でーす。


夏休み最後のイベントで行った
コテツのいとこん家は
なんでも放り込んで洗濯機スイッチいれて
掃除機を適当に引っ張りまわしたら
めちゃ感謝されたあげく
見返りに
『3食昼寝付きのうえ、託児付き』
というパラダイスでした。
ママン的に。
コテツもいとこにたっぷり相手してもらって満足じゃろ。
チビテツも半年違いのライバルとバトルしまくりで満足じゃろ。
1歳半ってこんなにガンとばしましたっけ・・・・・
「お前がとうもろこし食べるんなら俺は2個とうもろこし食べてやる」みたいな・・

(ぼくチンが先にベランダ見たからねー)
(ぼくチンが先にケースにはいったからねー)
なぜ同じ事して争うのか。。。



コテツのこの夏の大成長

(一人で花火が出来るようになりましたーーー)
ばんざーいばんざーい
来年は打上花火を泣かないで観る!に しよっ!



そーいえば
お庭スイカ 無事に 収穫
(甘さ 控えめ   種 多め)


贈答用(4L)との比較
(4Lがでかすぎるんじゃわい  4L=10キロ)


なかなか出来なかったピーマンさんは
ラストスパートで猛攻して
やや小ぶりちゃんが100個以上はとれました
(結構濃いピーマン味)
とうもろこしは失敗でしたが
奇跡の数粒
(甘くて驚いた)


夏野菜は 終了
秋冬野菜 開始
花壇が言い逃れできないほど畑に