大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

台風被害で
死者行方不明者100人近い数字
どれほど凄まじかったか一目瞭然。
コテツ家は暴風圏内でなかったにもかかわらず
土曜日はものすごい強風
てんとう虫お砂場の蓋がぶっ飛びました。
近くのホールの屋根やら看板やらもぶっ飛んだらしい。
雨の勢いの方が弱くて
落下している雨粒が
吹き上げられた風で落下速度ゼロになるところをみて4歳児と感動しました
不思議な世界。
雨無し強風のおかげで湿度の高い家中に
カーテンも舞い踊る風が通り抜けてくれました(1歳児大興奮)
うーんいい風♪
結果
ザラザラ・・・
室内に砂がぁぁ・・・・・
1階庭付きってこういうことかっ!!
かといって窓閉めてクーラーする気になれず
この台風で掃除機5回、吹き掃除4回
ぜーぜーーーー
ですが
いろいろ苛立つ(?)
4歳と1歳とママンの丸2日家ごもり生活にはちょうど良かった
掃除機というイベントはっ!


3歳まではTVの無い生活〜〜・・・なんてお言葉も
1人目は多少(強調)気にしてましたが
2人目はすっかりスルーでして(汗汗
最近ようやく世間に追いつき
うちにも録画機能が使えるようになりまして
TV率が超超UP


姉上なんぞは『録画』システム理解してまして
プリキュア録画してるんでしょ、後で見るわ」とか言ってくる始末
くっそー
「今やらなければ見れないよ」の脅しが使えんっーー


おチビのキラー番組(・・・・・おとなしくなる番組)
『クッキングアイドル マインちゃん』(もち毎日録画)
姉上の影響以外の何物でもない乙女路線
にしても
マインちゃんの再放送率の高さは異常じゃないですかー
いくら子供番組は繰り返す事が重要って言っても。
飽きてます、特に親が。



ママンも録画システムかなり気に入ってます
子供に邪魔されてとか寝る時間とかで観れなかったドラマが
観れる!
寝た後のお楽しみがグンと出来ました
ドラマ検索で適当に予約して
早速気に入ったドラマを連ドラ予約♪
遺留捜査」(上川隆也主演:嫌いでない)
モテキ」 (森山未来主演:気に入っている)
先日知ったんですが
どちらも
再放送ですって。。。。。
なんでしょう、再放送を連ドラ予約する行為の負け感・・・
まだ世間に追いついてなかった・・・・・