大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

106.0cm
16.4kg
運動会の練習で背の順で並ぶとクラス女子10人中7人目
中途半端で見つけにくいっす。。。



「おかあさん、この靴、きつくつ」
きつくつ?
「そう、きつくつだよ」
????
・・・・・!!
きつきつ(きつい) と言いたいらしい。
最近難しい単語を使おうとします。
結構すぐ覚えてしまう、脳の柔らかい4歳児
目下の課題は誕生日のプレゼント選び〜
何度聞いてもプリキュアの本(^^;)

スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社 Mook)

スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社 Mook)

欲しいんだからまあそれでいいか


ジュエルペットのケーキ作って!という難題の方が問題か。
ジュエルペット サンシャイン DVD?BOX1【完全生産限定版】 [DVD](ふわふわしたネコ)


どう、どう作れと・・・・・
去年のプリキュアパターンでOK?
(印刷した紙を載せる荒業)



一方
「ぱっぱ」(葉っぱ)
「ぱっぱ」
「わんわん」
「わんわん」
の2語で世界が語れる1歳児・・・・
2つ、言えるようになりました。
主張したい事は山ほどあるらしいが
言葉ではまだママンには通じません〜
態度では通じます。。。特に眼力で・・・・


(なぜ写真が3枚だけ縦???直し方がわからない)



状況把握(?)は驚くばかり
庭にカマキリいたらば指さして
「わぁぁーーぱっぱ、ぱっぱ」
(ぱっぱじゃないけども・・・)
虫網持ってきて
虫かご持ってきた。
以前捕まえたのを覚えているんだね
そのせいか
チビテツは虫の本が一番好きかな