大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツに「しりとり」ブーム到来中〜〜
(変顔もブームやったな。弟大うけ)
何度訂正しても「ちりとり」って言いますが(汗)
これ 親も真剣にやらねば続きません
なぜなら
4歳児の知っている単語で続けるの大変
(簡単なのはお姫に取っておいてないといけないし)
「み」とか「る」とか「ら」とか・・・
カタカナしか出てこん;;
でも楽しいです
4歳児らしい回答も面白い
コテツ「さ、さ、さくらじまだいこん」
そんな難しいのよくご存知で。
だが最後「ん」wwwww
「さくら」でとめときゃいいのに。
珍回答メモっておけばよかった。


一方
やんちゃ坊主は
やらかしてますねん
部屋のドアに穴 開けましてん・・・・・・
なにしてんねん(TT)借り物ですがな。
親の不注意が原因です!!
いくらかかるんだろう・・・・はあぁぁぁぁ。
 (ぼくチンの部屋♪)
人間化も著しく
「お風呂に戻してきて」といえばちゃんと行ってきた
えらいえらい



おまるにまたがせてみれば
自ら紙を取り(結果ぼろぼろが散乱・・)
お尻を吹き便器に捨て
流そうとした
そこまで出来るのかっ。
歯ブラシタイムも察知するし
本読みタイムも本持ってくるし
えらいえらい



あとちょっと
読んでいる姉上の本 の上に 自分の本をのせるとか
寝転んでいるママンの腹を踏み台にジャンプしようとするとか
同年齢のお友達に敵意むき出しにするとか
クーピーをマジ食べしないとか
未だに土、石を食べるのをやめるとか
思うようにならなかったらガン飛ばすとか
止めていただければかわいさ倍増なんだけど。
(砂遊びとは砂まみれなり)


ママンの親友(子連れ)たちがお泊りにきた
芋ほりした(一部)
    
(甘みほどほど、繊維増強)
繊維量凄まじかった。
あれは裏ごしとかしたらおそろしい目詰まりだよ。


みんな1階で家庭菜園やっているという・・・・
10年たっても息が合う!!!
めちゃたのしかった
こちらも
意気投合か?
(ぼ、ぼくチンがちょっとだけ先輩だからね)