大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

昨日
チビが昼寝なしで
夜10時まで全開パワーモードでござんした
・・・・・・
・・・・・昼寝なしなんて
恐ろしい
(もう寝ませんから)


新居の洗濯機買いました〜
壊れては無いんだけど
9年使ってるし6キロだし・・・・・この際!的な♪
どうも私が求めている機能は
時代の流れに乗ってないようで(家電に限らずだけど)
譲れない希望
1.縦型
2.中蓋がない
3.乾燥とかいらない
4.節水型じゃなくていい
・・・・・・
(ようは洗濯中にぽいぽい追加投入したいってだけの話)
となりますと
1.2だけで家電量販店のアレだけある洗濯機コーナーで
一角に絞られ
8キロタイプにすると
2機種・・・
絞られすぎじゃん
結局中蓋がないのが日立かシャープ
東芝はタイの洪水で生産中止中なんだって・・・・
(たぶん求めていたのは東芝の気がする)
現在使用中がシャープだったのでシャープに。
乾燥なくてもいいんだけど(新商品)
乾燥あっても(セール品)値段変わらなかったので
じゃ、性能いい方

SHARP タテ型洗濯乾燥機 8KG シルバー系 ES-TX810-S ES-TX810-S

SHARP タテ型洗濯乾燥機 8KG シルバー系 ES-TX810-S ES-TX810-S

洗面所内の空気を清浄できるプラズマクラスターとか付いてます
・・・・・い、いらんなぁ。


掃除機も買って
1.ヘッドがシンプルで軽いこと
2.パワー
3.紙パック
4.現状パナだから後継機だとよい
・・・・ほとんど1機種に絞られたようなもの
丁度、去年モデルが一台売れ残っていて
4000円も安いと!
じゃ、それ!
去年お買い上げの
どこぞのお宅と同じになったわ


迷っていたダイニングのペンダント照明と
リビングのLED照明も買って
大型電気店終了かな
あ、テレビとエアコンという2大巨匠が夏冬に待っていた(汗汗)