大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

キッチンの事で寝れない日々が続いた後は
タイルの事で寝れない日々がぁぁぁ
タイルめーーー
脳内シュミレーションはバッチリだ!
今週末が決戦!



(外壁も塗り塗り完了)
他、リフォームは順調でして、
トイレのタオル掛けの位置が
右がいいんだか
左がいいんだかくらいしか悩んでおりません。
ライフラインの手配も済みましたし
挨拶の品も注文しましたし
表札も数日でできるはずです。


そして
荷造りは進んでおりません・・・・
腰が重すぎて・・・・
一年前にやったから舐めちゃってる所もあるのは事実。
GWに頑張りマッスル。
でもGWは新居に入り浸って
アレコレしたいんだけどなぁ。


忘れ気味なお子様達

(姉上、新しい飲み方の発見ですな)
「長女」な姉上、やること、遅い!
近頃「なんで早くって言うのよ」とか反論してくる。
早くって言わない育児は無理です。
特に朝。
今日なんて門のところでさよならして
2階の教室前まで5分以上かかった。
だらだらとあっち覗いたりこっちにしゃがんでみたり・・・・
そして教室に入ってからもお支度に時間がかかるらしい(先生談)



「2歳児いやいやBOY」
ズボンいや
靴がいや
歩くのいや
おむついや
このテレビがいや
気に入らないと道路に座り込む
来た方に戻る
投げる
落とす
ぐちゃぐちゃにする
噛む

だ、大丈夫やろうか、うちの子。