大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

新 園児です。
見よ!このダサさ・・・

ウルトラマンコップをかばんに入れてもらったのが嬉しい)


スモック制服でね、サイズもでかいの買ってるしね・・・・
まあ、どこぞの私立は制服で4万とか聞くと、
こちらは夏冬で5千円。体操服はないらしい。
さすが市立。
名前が『花○○保育園』で「花○○保育園行くんだよ」とか言うと
チビテツは必ず首を横に振って鼻を隠します。
耳鼻科と間違ってるね・・・・
大嫌いだもんね、耳鼻科。


新 小学生。
になる方の入園時。制服は似てるが違う。
(かわいい)
の時の、チビ。
(ちいさっ!!)
産まれた時から今のクソガキではなかったのか。


小学校の説明会も終わり、
お家からみえるお家のお友達もできました!!
通学班が同じ2人(女)と入学前からお知り合いになれるなんて
素敵です。
なにせ、古い住宅地なんで子供が少ない。
ママさんは
一人が看護婦さんだったり
一人が保育士で旦那さんが諏訪町出身だったり!!!!!
多賀駅(略称)とか話に出てくるとは思わんかった。


別にもう一人、公園で知り合ったママさんが
あのホームティチャーしてたり・・・・・
なんだろう、
ワタシの周りで聞く単語が多いきがする。


つながりが変わりつつあって
あー新しい生活になるんだなと実感してきた。