大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

警察小説を集中的に読んでおります。
大好きだからさ。
2週間に一度
図書館に行くのが習慣化してから
小説1冊、ダヴィンチ(本紹介雑誌)1冊、
子供絵本10冊、
借りて来るのが楽しい。
2週間に小説1冊のリズムが丁度良い。
その間に文庫買ったりして(100円までの古本中心)
図書館の返却日に慌てたりもしてますが。
2冊同時進行で読むとか(笑)
(読んでる時は別物だけど、思い出す感想が被る事発見。)
先日50円で買った古本
「潜入捜査」
という本、
数ページ読んでアレ?と思ったんだよ。
なんだろう、違和感が。
後ろみたら
『文庫化にあたり改題しました』
旧題:聖王獣拳伝



改題しすぎじゃないっすか。
伝わるイメージが
もはや別世界なんですが・・・・


半分読んで
なんで「聖王獣拳伝」にしたのか
そっちの方がわからんようになってきた。
(作者は今野敏という大作家)


ダヴィンチという雑誌のバックナンバーも借りて
次に借りる本を探すのも楽しい。
2冊くらいメモしてね。
図書館行って、メモ忘れる。
のパターンが多すぎたので、携帯にメモる事に♪
そして、今日行ってきた。
携帯、携帯・・・・・
昨日、携帯修理に出したんだった。。。。。。


余談だが
漫画「鋼の錬金術師」荒川 弘は
女性の方なんだね!!
ダヴィンチに女性漫画家で紹介されててびっくりした。
連載中に出産もされたとか・・・
すごいな、売れっ子漫画家は。
弘はヒロムと読むそうな。
実名だったらキラキラネームだけどね。



そして
ストロベリーナイトの最新刊
「ブルーマーダー」も年初めに予約して
ようやく読みましたよ!!
※↓ネタバレ
※↓ネタバレ










菊田が
姫川以外とケッコンしていて・・・・・
読む気が失せた。
何故にそんな設定。。。
テンションがた落ちで最後まで読んだけどね。
あれっすかね、
フジTVの思惑には乗らないという意思表示でしょうかね。
雑誌の作者コメントに
「インビシブル・・の時、菊田が出番少ないと
TV菊田ファンからお叱りを受けたので
今回は菊田を全面に出してます。」
前回の菊田の空気っぷりはママンも思ったけどさ。