大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

町内盆踊り
夜店ゼロ
本当に3時間踊るだけのやつ・・・・
最初は衝撃でしたけど、
めっちゃ楽しいっ!!!
何年か前に「市の盆踊り」が出来たんですが、
ほら、予算を間違った方向に使っちゃう市なんで。
橋幸夫 が歌っている・・・・
(市のゆるキャラも超有名作家に頼んじゃったしね)
近年、注ぎ込んだ金額と効果に危機感を感じたのか、
小学校、保育園で
音頭をやらせているらしい。
結果
盆踊りの曲が「市の音頭」になったら
子供が嬉々として大参加。大盛り上がり。
親の方が知らないのに。
音頭によるプロパガンダ・・・
プロパガンダ教育の怖さしる盆踊り。



(たいこのたつじん やってるー)


櫓で太鼓を叩いてるメンズが
カッコいいの♪
運動部の高校生達とかかな?なんて思ってたら、
ビール持ってた(=ω=;)あーあ成人か。
いや、まあ、べつに、いいけどね、、、、、
コテツの今日の絵日記
「盆踊りをしました。
太鼓の人は疲れてもお茶を飲んでいませんでした(終)」
・・・・・
・・・・・
踊りの感想より太鼓の人。
見てる イケメンが ところが同じ・・・・親子っ!!!
(コテツと太鼓の人の話はしていない)