大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今週末、コテツ様の運動会。
案内来たんですけどね、
「昼ごはんは食べる場所の日陰が全員分確保できないので
 子供は教室、親は体育館か家に帰るか」
まあ、遠足とは違う運動会の弁当という一大イベントが
無いのも寂しいですが、マンモス学校なんで仕方ないか。
(たぶん来る親らの数も増加してると思われる)
「持参させる子供の弁当は、教室の日陰に置くが、
 保冷材を入れください」
「弁当保管の為、校内は入室禁止です」
「昼食後、塩あめを食べさせます」
・・・・・
・・・・・
えーーー、ああーー、、時代だね。で済ましていい?
ここまで気を使わないといけない学校が気の毒です。

マンモス校ならでは、
1年生「ダンス玉入れ」
ダンス??玉入れ???
聞いたら、ダンスして
その後、玉入れらしい。
たぶん、入退場時間の短縮で2つの事一気にやっちゃうという事みたい。
踊りながら玉入れするのも見たかったが。
学年リレーもありません。時間が取れないんだと思う。
選抜リレーは各クラス2名だそうで、コテツには無関係。
おかげでコテツの出番はもう一つのかけっこのみ。
中2時間くらい開きそうなので
こりゃ帰宅ランチ組。