大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

チビの虫愛 はんぱないっす

冬眠したとばかり思っていたクワガタさんは
死去されておりました(TT)
壮絶な死の格好で・・・・・
ルルルー
3歳児は「(動かないから)持てる」と喜んでました・・・・
クワガタよ 永久に

グランマの電話で
「よるご飯食べた?」の問いに
「クワガタのね 
 ご飯(昆虫ゼリー)ね
 残ってる(死んじゃったから)」と答えておりました。
おそらく解読できたのはママンだけ。
基本、電話で対応した時、
会話無視で虫の話してます。むしむし。


コテツさん
クリスマスの飾りつけをすると盛り上がってます。
なのに
「サンタの手紙に何が欲しいと書いたか忘れちゃったハハハ」
ははは。
ママンも忘れちゃったな。
心置きなく「希望の品」却下できそうです。
コテツさん学校の忘れ物が
結構多い。
昨夜も布団に入ってから
「ずこうの本入れるの忘れた」・・・
時間割の順番に本入れてるんじゃないの?
朝、ぎりぎりランドセル投入。
忘れ物はないだろう!
帰宅後、「漢字ドリル忘れちゃった(大泣き)」
!!!
またか!
今度は学校に忘れた。(宿題が出来ない)
折り返しの忘れ物もあったのか・・・・
何故に泣く?
自業自得の自己嫌悪に陥ったみたいです。
まあーー泣きなさい。
夜には
「漢字の宿題ないからねー♪ハハハ」
見事に開き直ってました。
来週の個人懇談で 忘れ物 言われそうです。