大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今、おチビ的に
一番キラキラしているもの
それは
「どじょう  と アリ」
・・・・・
・・・・・なんで?
毎日、保育園行く前に
「どじょうはいつ取りにいくのか」
「アリはいつになるのか」と
確認してきます。
図鑑のどじょうのページを見せて
「この餌は家にあるのか」と聞いてきます。
愛して止まない。



で、
姉上のお誕生日が近いとしったおチビ。
プレゼント用意しなきゃと言い出した!
そんな事、知ってたんだね。


チビ「おねーちゃん、どじょうとアリ どっちがいい?」
姉上「えぇ、ヤダ、いらない」(ばっさり)
チビ「どじょうだけどいらないの〜(信じられないよ的)」
姉上「触れないもん」
チビ「アリは?」
(略)
チビ「殿様バッタは?」
姉上「しょうりょうバッタならいい」
チビ「わかった、しょうりょうバッタね。殿様バッタでもいい?」
しょうりょうバッタ(捕獲者は殿様バッタ推し)で
決着したようです。



そして
捕りに行く項目が
どじょう、あり、バッタになりました。
結局どっかいくやん!(田んぼの溝か公園か)
猛烈に寒かった日も行きましたとも。
どじょうさんはおりませんねーー。
アリもなかなか見つけられません。
バッタもいなご系ばかりですね。
寒いからだ!!!と母は思うよ!帰ろうよ〜
折り紙でどじょう作ってみたらステキじゃない?案は
早々に却下されています。


自分の欲しいものを他人にあげたいなと
思ってる4歳児が
かわいすぎる。