大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

新しい場所からこんばんは。
新居(新築でもなけりゃ持ち屋でもないので抵抗ありますけど)に越して
10日。
ネットにも繋がりました。
ダイニングテーブルとカーテンを物色し
通販のカタログ10冊近く見まくっていたら
夜更けだよ。
カタログめくりすぎて手首が痛い。


物事には良し悪しございまして
居住もそうですね。
お気に入り点は
広い!
1階!
庭がある(6m×4m)!
食洗機!


子供たちが好き放題散らかし放題遊んでいます。
ちょっと散らかしすぎじゃ・・・


足音に神経使わなくて済む1階〜
ベビーカーで寝たまま玄関にINできる幸せ。(玄関も広い)
旧宅ではベビーカーごと持ち上げて階段上る重労働でした。


そして庭。
素人がやった簡単な土壌作り(石灰まいて腐葉土、堆肥などの措置)して
大慌てで夏野菜植えました。
ええ、部屋の荷物はほったらかして。。
販売時期的に苗がぎりぎりでした(もう売ってない)。
毎日庭で遊ぶ子供たちは
毎日泥だらけで(なぜ水を使う・・・)
毎日4時に風呂になる。
コテツはいろんな虫にアーギャーアーギャー半泣き。
いいかげん慣れて。
チビは石食う、草食う、スコップ食う。
いいかげん食うな。


食洗機!!!
結構場所とるが素敵だ。
食器の入り具合に文句つけたいが素敵だ。
手荒れも治らないが素敵だ。


気になる所は
音と匂い。
電車に近くてね。。。。
あと匂いだねー。
環境のいろんな匂いがします。
んん早く慣れたい。
永住する土地では避けようと思う今日この頃。


生活圏は何も変わってないのに
まだまだ新参者感覚ではあります。


早く
だれか遊びに来ないかな♪