大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

春の遠足ございました。
そういえば一年前は
炎天下に3ヶ月児連れて行ったなぁ・・・
(回想)
振り返ると結構ビビる。
でも今年は1歳3ヶ月児です!
ちっとは歩けます!
チロチロ動きます!
ベビーカーにおとなしく座れません!
集団行動できません!
もっと大変!!
チビテツがお遊戯タイムに泣きまくり愚図りまくりで
ママンが集団の枠外にいる為
コテツショットが全て後ろ姿。

ですので
親子ダンスも出来ません(><)ゴメンーー。
そしてお約束のお遊戯終了と同時に寝る。
→お弁当タイムに爆睡。
嫌な予感がしていたが
→チビテツが起きてご飯食べだしたら移動。
(タイムスケジュールとか知らされてない)

(わいの食べるものはどれかいな)


コテツを同じ組のIちゃんママに頼み、
(結果ほとんど頼みっぱなしに・・・)
チビにおにぎりと魚肉ソーセージを両方の手に持たせベビーカー乗せ
皆様を追いかける羽目に。
米粒飛散度数的におにぎりは超危険ではあったが、
心配をよそに
小さなお口に
ALL IN。
入れ過ぎ。


長すぎるフリータイムも
コテツの都合より
チビテツの都合になってしまった。
(わいはあっちに行く)
若干コテツが怒っとりました・・・
ゴメンよ〜。


話し変わって


お庭を一周ぐるりと花壇にしましてね、
一部に
トマト、ミニトマト、にんじん、ピーマン、ナス、スイカの苗を植えました。
花壇の一部に(ほんの8割ほどに)。
花壇だから。
畑じゃないから!!
あくまでもカテゴリーは花壇だから。
ひ、ひまわりも種蒔いたぞ!