大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ピヨピヨやらお隣やらそこそこ『ママ友』らしき人たちが出来て
少しアクティブになってきたかしら。


本日はピヨピヨ仲間と市の離乳食講習へ。
10種くらい試食出来たし、いろんな質問もできたので収穫はあった。
ついでに
お隣さんに教えてもらった図書館へ。
(妊娠時よく行っていた所へ最近行ったら、「町が合併したのであなたの住所では借りられなくなりました」って言われたよ。なんじゃそりゃ!怒怒!!「昨年の10月からお知らせ張ったりしているんですけどね!」って言われてもその頃それどころじゃなかったんですけど。)


ニュー図書館は昨年だか出来たようで施設がキレイ。うふーん、これからはココにするよん♪
あっちのはもう行ってやんないから(いーだっ!・・・・・大人気ない)
コテツのカードも作ってくれてた。コテツが借りられるわけも無く・・・・ママンの権利に近いよね。
1人6冊らしいのでMAX12冊。イエーイ。
子供読み聞かせコーナーなんてあってプレイマット敷きになってるしかも囲いあり⇒つまり放牧場よね。
これは乳児を放っていいってことよねー。素敵。
夏、涼みに行こう。


公衆トイレにあるチェアーに座らせてみた

(まだー?)
ダレダレ感がかなりツボ