大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

すっかり春で
心地よさがたまりませんっ!
熱いコーヒーも美味しいし
冷たいアイスも美味しい。
今の日本人の心にぐっと来たCM↓

(何故か目が潤む)



お家は倉庫化進行中。
引越し屋がくれた50個ダンボールも
残り20個に。
30個+もろもろが部屋の随所に積まれております。
でも
たぶん足りないね・・・
本やゲームやらなんやら買い取ってもらったら
まさかの2万超え!
おおおおおおー。
(ゲームが思わぬ高値だった)
処分予定の大型家具は
市の粗大ゴミ収集に間に合わず
ひとまず持参する事に。
引越し屋推薦。
ご近所情報で「ここいらで一番安い引越し屋」と聞いていた業者にした訳だけど
(ウチのマンション住人の引越しもほとんどこの会社ってくらい見かけすぎる・・)
・・・・安かった。
(一応他社も見積もった結果)
全国展開で全国CMもバンバン流している会社なんだけど。。。
大丈夫か。
と逆に不安すら感じていたら
「この辺りの会社だからこの辺りは特別価格らしい」との情報が。
調べたら本当に近くから起業していた。
CMインパクトから大阪の会社だと思ってました。
CMの先入観効果ってすごいなぁ。
そんなこんなで
10連休は終わった。
(終わってないな、後3日もある・・・)
来週引越し。


マンション家族仲間が
送別会兼ねたバーベキューしてくれました。
もう5回目。
いろいろ手馴れてきました。

(最高のバーベキュー日和で
両隣にバーベキューが200組くらいおります(笑)
でも敷地が広いのでのびのび出来るいい公園♪
徒歩でいけたこの公園にもお世話になりました)


コテツが楽しみで楽しみで朝6時前に起床。
そういう起き方してくる年齢になった事が少しうれしい。
が、眠いわっ!!
(楽しい〜〜〜3回泣いたけど)


ま、近場で幼稚園でも毎日顔合わすメンバーなんで
特にお話もありませんでしたが、
このメンバーに会えて
ママンは幸せでした。
(まだ焼けないかな?)



(そろそろ焼けたかな?)



(焼けたーー!!ゴンッ)