大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

今日は春だねー。


コテツ&チビテツの
買うグッズが多くて
混乱しているママンです。
とりあえず思い出した順番に買ってますが。
チビのコップ2個いるのに1コずつとか、
体操服と体操ズボンと体育館シューズが違う日に買ってるとか・・・・
(忘れて追加、追加)
バカ。
体操帽子を忘れている事に気が付きました。
バカバカ。
学校で一括購入にして欲しい。


作り系もそこそこあります。
定番の絵本袋、コップ袋(3個・・・保育園に毎日いるらしいんだけど・・・多すぎませんかね)
などなど。
生地かってきましたけど、
買って安心するタイプ。
来月末頃、夜更かしミシンとかしてるのか。


学校の通学路話も
教頭先生とお話できました。
安全性は一目瞭然なので意見の一致をみたものの
学校は決定権がないので
地域委員が地域の意見としてまとめれば
すぐ認可する方向に動きます。との事でしたが・・・・
PTA地域委員が難題・・・・・
毎年変わる順番の委員なんで面倒な事に巻き込まれたくない方がほとんど。
旗当番とで他の通学班との兼ね合いも合るので
それはそれは面倒でしょうなー。
そして
ママさん3人寄れば文殊の・・・・
ではなく、熱の違いも出てきております。
まだ水面下だけども。
単独では勝てない戦なので
乗り切ってうまくやらなあかんね。