大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

菜園している友人に触発されて
秋野菜の種まいてみた。
まあプランターですけど。
まあ154円の種ですけど。
が、
夏野菜の種を撒くときは起きなかった障害が・・
野菜以上に成長されているお方が一人
(さてさて庭にでるかね)


(イメージトレーニング)


なんでも割り込みたいお年頃
(土ほぐれましたーー)


コテツゾーンを作ってやっても足らず
土をほじくり返すだけではなく
じょうろに土を入れたり(後に詰まる)
土を隣家に投げ入れたり・・・・
止めなさい。
挙句には種まいたプランターの土を掘り起こす。
→プチッ← (堪忍袋の尾が切れた)
最後は隔離されて
号泣で終わった。
あー、ベランダだからご近所に響いているだろうねー。


最近ママンと同じ事がしたい熱が熱くて
うっとしさ倍増
うれしい。
台所でも洗面所でもなんかしていると察知すると
「よいしょ、よいしょ」と言いながらも
さっさと椅子を持ってくる。
椅子の手すりに足かけてアクロバット気味に身を乗り出し
ご参加。
いつか落ちる。
一度、洗い物しているときに使ってないスポンジを持たしてやったら
一生懸命洗おうとしている。
かわいい、かわいすぎる!!
なんて思ったのは最初だけで、
次から如何なる時もスポンジ要求。。。
いらんこと覚えさせちゃった(><)



ママンがPCの前に座ったら
ささっさー(とにかくすばやい)とやってきて
 にょ   にょ」 
(ぷぷ、「ぽ」が言えません)
のぞみちゃんをユー○ーブもしくはニコニ○動画で見せろと・・・・
なんちゅう21世紀幼児。
阿波踊りみたいに踊っているけど
「パークパクチュギュ」のとこだけ異様に完璧。
ビシッと腕がのびる。
真剣に踊る様をみて幼稚園の姿を想像するママンであった。
なんせ半年後にはプレ幼稚園組
(幼稚園に行く前年の子がいく幼稚園のクラス 月1〜2回)だべさっ。
もう幼稚園が射程距離内!?!


(犯行現場に残された足跡)