大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ちょっとした腹の張りでドキドキしております。
が、
張りも大した事無く、チビテツの動きも大変活発で、
今週末の39週検診はコテツのときと同じ台詞を言われそうな予感が・・・
「雑巾がけ程度じゃダメだよ、スクワットしなさい」
(助言のおかげで?コテツは39週5日で誕生)


ぬいぐるみのクマ(ママン)と遊んでいて
クマ 「コテツくんのお膝に乗せてー」
コテツ「(コテツの)お腹に小さい赤ちゃんいるからダメ」
乳首マッサージをしていると
コテツ「赤ちゃんのおっぱい(お乳)?コテツのもしてー」
 自らの乳首を出す娘
おままごとしていて
コテツ「赤ちゃんのおっぱいです」
ぽぽちゃんの哺乳瓶をママンのヘソに刺す


ほほえましいコテツの行動。
「赤ちゃん」はどういう認識なのか知りたいところです。




コテツさんも姉への厳しい道へ踏み出しています。
生まれてないならジャスコで買い物しようという
母のささやかな楽しみを、
この ギャキ ガキ お嬢様は
「朝一のトイレ行かない」
「パジャマ脱がない」
「この服着ない」
「パンはチンだめーなのー(焼いたらダメ)」
「牛乳いらない」

ブチッ!!
ママンはね、朝9時の開店に行きたいの!
専門店は10時開店なのでジャスコゾーンしか開いてなくて、
駐車場はお気に入りのところが空いてるし、
(平面もガラガラな時、本館5階の立駐ですから・・・)
何より人が少ない〜〜。
巨大すぎるジャスコ行くにはコレが一番疲れないのよ♪
だーかーらー
早くしろっ!って事!
結局9時になってママンもキレました。
そりゃ別にジャスコで買わないといけないわけでは決してないさ。
むしろ近場のスーパーの方が安いさ。
でもギャーギャー朝からワガママし放題の娘にも頭にくるさ。
「もう行くのやめた。いかない!!」
三十路母 → 3歳児への発言・・・・
母の突然の放棄にうろたえる3歳児
「ウギャーウギャー(号泣)ジャスコ行くーーーーー」
「もういかん。」
× 10回
「ママー、行こうーー(号泣)」
「いやや、行ったってコテツはママンの言うこと聞かずにアッチコッチ走り回るやんか」
「ママンから離れないって約束できるんなら行く。できるか?」
「できる」
「じゃあ行こう」
抱擁〜


・・・・・何をやっとるんじゃ。
そして、いつも乗りたがるくせにすぐ降りたがるキャラカートに
タオル売り場でも子供服売り場(隣がおもちゃ)でも食品売り場(お菓子も)でもずーと乗ってました。
こんなの初めて。
健気に約束を守っている娘がやや不憫に思えた。
叱りすぎたやろうか・・・・
心の傷になってなきゃいいけど・・・・・
でも、口頭で言ったことを
数時間守れるって、成長だなー。
お姉さんになってきたね、コテツ。
ご褒美に 生クリームののったプリンを買ってあげました。
ママンのは イチゴとチョコがトッピングの・・・・・(何か?)
おやつの時間♪
さあ、コテツさん豪華プリンだよー♪
「いらない!」
!!!
(何度勧めてもいらないそうで。干し芋とラムネで決着)