大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

検診日〜♪
1週間に一度だとすぐ検診だわ。


助産師さんから「妊娠線出来たね」とカウンターパンチをもらう。
(T0T)何か日に日に大きくなっている。


母体重量は400g増でまずまず。
コテツちゃまも3100gと理想の3000gを超えた。
よしよし!
やっぱり頭寸が大きいらしく、出すのが大変かもと言われた(・ω・;)
う〜んう〜ん。
そして
内診中、先生が「まずいね」とつぶやく・・・・・何ですかその台詞は。
あまりに産まれる兆候が無さすぎるそうだ。
と、言われましても。。。
散歩、雑巾がけはもちろんの事、スクワットしてみたらどうかと提案された。
スクワット!?(・◇・;)ですかい。
ソレくらい激しく動かないと赤ちゃんが降りて来ない感じらしい。
なんともかんとも。
そんなん非妊娠時ですらしませんがな。
めざせ!マッチョ妊婦。
てか、コテツよもう出てきていいんだよー。


夜、内診後の出血というものを体験する。
おしるしか?破水か?と少々ビビッた。